自己啓発

和田裕美の営業手帳
自己啓発 · 2022/11/11
来年用の手帳がきました。 (自分と妻用) 何年も使い続ける "和田裕美の営業手帳"です。 この手帳は、スケジュール管理だけでなく、人生の目的や人生戦略、目標、計画、夢、アファメーション、プロジェクト等の詰まった未来手帳です。 新しい年を迎えるにあたり、どんな1年にしていきますか? 2022年もあと50日で終わり! まだ50日もある! あなたはどちら? 51日目には、「あけまして おめでとう ございます」です。 良い年を一緒に迎えましょう! ところで、 2022年はどんな1年でしたか? 大晦日には、あなたの「ベスト3」で振り返ってくださいね。 夢が実現する♪  手帳の使い方♪ 動画でも説明していますのでお時間がある方はどうぞ↓ https://www.youtube.com/watch?v=EVTQX5rl2C4&t=26s #夢手帳 #和田裕美の営業手帳 #あと50日 #真田みつお #まだ50日 #夢が実現する手帳 #手帳の使い方

100,000円貯まった!?
自己啓発 · 2022/08/17
「禁煙宣言」278日を継続中! 100,000円貯まった!? 昨年、11月3日に少し体調を崩したので、これキッカケで「禁煙宣言」をしました。 その時は、「ナチュラル・アメリカン・スピリット」100%無添加のたばこを毎日吸っていました。 毎日12本位吸っていたので、 30円(1本)×12本=360円 となります。 もしも100,000円が達成出来たら「ディズニーランド」に行く! と目標設定しました。 はたして、 この夢は実現できたのか? ところで、たばこ1箱20本入600円のたばこ1箱には、どのくらいの税金が含まれているかご存じですか? 国・県・市たばこ税・消費税などを含めると、約61%の370円が税金となります。 #禁煙宣言 #ナチュラル・アメリカン・スピリット #真田みつお #禁煙目標 #禁煙でディズニーランド #たばこの税金 #約61%が税金

視点を変えてみる。
自己啓発 · 2022/08/04
視点を変えてみる。 左上はロシアが中心 右上は中国から見た日本海 左下はアメリカが中心 右下はオーストラリアが中心 そこに住んでいる人から見ると、世界地図は随分と見え方が変わってきます。 #真田みつお #世界地図 #住んでいる人から見る世界地図 #視点を変えてみる

メモリ交換
自己啓発 · 2021/12/17
ノートパソコンの動きが遅くなってきたので、メモリ交換することに挑戦! パソコンの裏を開けて、メモリを外して交換?! 意外と簡単でした。 Windows10、メモリ4GBは無理があるので8GBにしましょうね!自信ついたので、もう1台のノートパソコンもメモリ交換しました。 気持ちよく年末を迎えられそうです。 #メモリ交換 #ノートパソコン #メモリ8GB

毎年チャレンジ企画!
自己啓発 · 2021/11/14
毎年チャレンジ企画! FP、相続士、神主、婚活アドバイザー、個人情報保護士、そして今回は、行政書士試験に行ってきました。 広島サンプラザホールに800人以上の受験生。 老若男女。 色んな方がおられました。 真田よりもご年配の方もたくさんおられました。 ビックリです。 結果は聞かないでくださいね。 ちなみに去年の合格率は10.7%です。 #行政書士 #広島サンプラザホール #チャレンジ

納税者離脱します
自己啓発 · 2021/11/12
煙草、値上がりしましたね。 最初は、ハイライト80円や、ショートホープ50円等を喫煙してました。 あれから40年! 今は、アメリカンスピリットゴールド(無添加)600円を1日10本程度吸ってました。 価格は約10倍になりました。 先日、花粉症だと思われる症状で、咳や微熱になり、辛かったんですね。 折角なので、禁煙してみようと思い、アプリをインストールしてみました。 昔、80%あった喫煙率も今では、27%と低くなりました。 600円の内 370円は、国たばこ税、地方たばこ税、たばこ特別税、消費税と約60%を占めています。 その納税額、年間で2兆円となります。 ごめんなさい。 納税者離脱します。 #煙草 #たばこ税 #たばこ高くなりましたね #アメリカンスピリット #ハイライト #ショートホープ

ユダヤ人大富豪の教え
自己啓発 · 2021/07/20
さなだっちのふちゅうdeBINGO! 「ユダヤ人大富豪の教え」の本を解説します。 世の中には、どうして、社会的・経済的に成功している人! と、そうでない人がいるんだと思う? ひとりの老人との出会いが運命を変えた! 〇ゲラー氏の「セールスの成功5原則」  ①絶対売ると決める  ②信頼される人柄になる  ③イメージを描けるように話し、感情に訴える  ④商品・サービスに完璧な知識をもつ  ⑤クロージング(契約)のテクニックをもつ 〇ゲラー氏の「ビジネス成功5原則」  ①好きなことを見つける  ②そのビジネスで成功に必要なことはすべて学ぶ  ③小さくスタート、短期間で大きくしない  ④儲かるシステムをつくる  ⑤自分がいなくてもまわるシステムをつくる 番組はこちら>> https://youtu.be/MOpGHSfUHSQ

断捨離
自己啓発 · 2021/07/02
年末に100冊位断捨離しましたが、今日も70冊ほど断捨離しました。 さようなら本さん達! BOOKOFFさんよろしくお願いします。 これもSDGs持続可能な運動のひとつでしょうか? 手のひらをパーと開くことで、また新たなものをグーで捕まえることができるのでしょうね。 #断捨離 #SDGS #bookoff

今年の目標
自己啓発 · 2021/01/03
Happy new year. Challenge 2021. さなだっちのふちゅうdeBINGO! Happy new year. Challenge 2021. 番組はこちら>> https://youtu.be/hurBN1xk1Cs 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 お正月は「決心する日」です! 今年の目標はズバリ下記の通りです。 ☆今年のテーマ ・「チャレンジ!」&「自然の理」に則った生き方をすること。 〇身体の健康に留意しよう! ・お腹を6に割る! ・体重2㎏ダイエット! ・マラソン2㎞を5分で走る! 〇知識の拡大をしよう! ・11月の行政書士試験に「合格」する! 皆さまも何かひとつ決意して一緒に取り組みませんか? #Challenge 2021 #自然の理に則った生き方 #さなだっちのふちゅうdeBINGO! #行政書士受験 #お腹を6つに割る ---------------------------------------- 真田光夫 公式: https://www.sanadamitsuo.com/ Mail: mago

自己啓発 · 2020/12/11
週に1回程度、小さな傷が気になるので靴のお手入れをさせていただきます。 靴を磨く時に思い出すのは、森信三先生のお言葉! しつけの3原則 "ハイという返事" "朝のあいさつ" "はきものを揃え、椅子を入れる" この3つの根本的なしつけを、遅くとも小学校低学年までにやれば、他のしつけはできるようになる。 しつけは、漢字で躾。 身を美しくすると書きます。 30代で、初めて森信三先生の本を読み、とても残念な気持ちになりました。 (既に小学校低学年は過ぎているため、手遅れだと思った) 年齢も50代後半ですが、靴磨きをしながら、身と心が美しくなれと思う、今日この頃です♪ #森信三 #靴磨き #しつけ3原則#躾#ハイという返事#朝のあいさつ #はきものを揃え、椅子を入れる

さらに表示する

真田 光夫 オフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729