蟹座新月皆既月食

ごきげんよう。

 

2019年7月2日 16時39分(チリ・ラセレナ現地時間)にて、皆既日食の写真です。

日食は、太陽と月が一直線になることで、起きる自然現象です。

一つの軸で繋がることで、何かが終わり、新たに始まり。

完全に生まれ変わる。ことを意味しています。

 

新しい自分をリスタートしてみませんか?

今、手に持っている様々なものを手放すことで、新たなものを手に入れることができるのです。

 

特に今月は「蟹座」で新月。

「蟹座」と言えば「母性愛」です。

新しい命を物・商品・サービスに吹き込み。育て・育んでいきましょう。

 

今まで当たり前だと思い込んでいたこと。常識だと信じていたこと。

そんな当たり前のことを今一度、見直してみませんか?

 

そこにヒントが隠されています。

違う角度で見てみる。上から下から斜め上から左から右から...

違う立場の人間になったつもりで...

 

オズボーンのチェックリストです。

 

①他に使い道はないか(Put to other uses-転用)

②他からアイデアが借りられないか(Adapt-応用)

③変えてみたらどうか(Modify-変更)

④大きくしてみたらどうか(Magnifty-拡大)

⑤小さくしてみたらどうか(Minify-縮小)

⑥他のものでは代用できないか(Substitute-代用)

⑦入れ替えてみたらどうか(Rearrange-置換)

⑧逆にしてみたらどうか(Reverse-逆転)

⑨組み合わせてみたらどうか(Combine-結合)

 

私たちは常に進化続けています。

昨日までの自分とは別れを告げ、新たな自分に出会いましょう!

真田 みつおオフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729