· 

いこるdeプログラミングアカデミー

ごきげんよう。

これから始める事業についてご紹介します。

2020年4月から、新学習指導要領でプログラミング教育必修化が確定しました。

 

そこで、いこるdeプログラミングアカデミーを開校しようと考えています。

ソフトバンクが社会貢献プログラミングとして、子どもたちの考える力や主体性の育成が目的として立ち上がったようです。

小学生3-6年生を対象にした教材のようです。

実際にプログラミングをして、Pepperくんを動かしたり、しゃべらしたりすることで、楽しみながら創造力を高めていこう!といった内容です。

 

最終的には、Pepperくんを使った創作・制作・発表になるそうです。

 

未だ契約を交わしておりませんが、なぜか?府中市教育委員会から電話がありました。

今年の「学びフェスタ」に参加されませんか?とい内容です。

神さまはとてもいたずら大好きで、必要な時に必要な人を遣わすのですね。

 

担当職員に耳打ちしたところ、大変喜びました。

内緒ですよ。。。と言えば言うほど波が立つものです。

 

いずれにしても、将来を担う子どもたちのためにお役立ちができそうな気がします。

夏休み頃から、無料体験会などを考えております。

決まり次第、皆さまにご案内しますね。

真田 みつおオフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729