· 

おもしろきこともなき世をおもしろく

ごきげんよう!

 

さなだっちのふちゅうdeBINGO!「復活」です!

「帰ってきた!ふちゅうdeBINGO!」です。

 

完全復活といえるのかどうか?

微妙ですが?

 

頑張ります!

 

この番組は、約10年前に始まりました。

約3年間で100回以上の番組を放送しました。

 

府中市からの楽しい情報をさなだっちが伝えていこうという企画で、広島県内の多くの町から「ビンゴネット」を通じて配信されました。

 

まずは、出演者のアポどり、話す内容を考え現場を温め話しやすい環境を整備して、多くの機材(ミキサー・マイク・照明・ビデオ・パソコン等)を準備・セッティングして、撮影&ライブ配信。

(そうなんです!当初はライブ配信だったのです!)

(※なので、録画が残っていません。)

 

その後、ビデオ編集ソフトを購入して、事前に撮影して動画配信となりました。

 

だから、毎週火曜日はとても大変な曜日でして、ですが、とても楽しい時間を過ごしていたのでした。

 

良かったことは、多くの方に出会いの機会を与えていただきました。

大変だったのは、毎週30分の番組制作が大変でした。

 

なぜ?今更…

 

その理由を一言で言うと、「おもしろきこともなき世をおもしろく」高杉晋作が詠んだ歌です。下の句は「すみなしものは心なりけり」ですが、これは、野村望東尼が付けたと言われています。

 

要するに「自分の心ひとつで、この面白くない世の中を面白くしてやろう!」と思ったからです。

 

番組自体は…

おおむね毎週水曜日に放送します。

おおむね10分程度になると思います。

それをyoutubeにアップデートします。

 

どうかあたたかく応援してください。

また、出演したい方は是非、真田までご連絡ください。

 

あなたに出演してもらえることを楽しみにしています。

 

それまでは、がんばろうかなぁ…


真田 みつおオフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729