· 

革命のファンファーレ

ごきげんよう。

 

革命のファンファーレは鳴った。

農業革命よりも、産業革命よりも大きな革命が、よりによって僕らの時代を直撃した。

 

情報革命だ。

 

インターネットにより、距離や時間の壁がなくなった。

当然、距離や時間に結びついていたいくつかの仕事もなくなる。

くわえて、ロボット技術もグイグイ伸びてきている。

 

ものの売り方が変わり、働き方が変わり、お金の形が変わり、常識が変わり、道徳が変わっていく、超高速回転で。

 

そして、残念なことに、経験したことを教えてくれる存在であったはずの親や先生は、この革命を経験していない。

 

たとえば、あなたの親は、あなたにこんなことを言うだろう、

「好きなことをして生きていけるほど、世の中は甘くない」と・・・

しかし、ここからは、「好きなことを仕事化する道しか残されていない」時代だ。

 

革命のファンファーレ 著:西野亮廣より

 

確かに私も情報化社会になったと痛感します。

わからないことがあれば、すぐにスマホで検索する。

 

先日、GWに伊勢神宮・上賀茂神社・下鴨神社・籠神社と4カ所を参拝した時も、グーグルマップで行き先を検索し、近くの観光名所や食事等、様々なことを検索した。

その結果、とても楽しく有益な旅をすることができました。

 

人生を変えるには、「行動」が、とても大切です。

しかし、「行動」するためには、一歩を踏み出す勇気が必要だと思っているあなた。

「勇気は要らない」。と書かれていましたよ!

 

日々の情報収集に力を注ぎ、こつこつと毎日、毎日情報収集を行えば、やがて人生を変えていくことでしょう。


真田 みつおオフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729