· 

すべての答えは自分にあった

ごきげんよう。

 

「自然の理」に則った生き方をしますと、人相が良くなり、「あっ」という間に健康になるといっていいようです。経営体は、個々より時間がかかりますが、それでも「あっ」という間に業績が向上します。

 

ポイントは「自然の理」です。

①単純です。

②バランスがとれています。

③時には害になるものもありますが、正常時には害毒は機能しないようになっています。④必要なものが適量に充たされて助け合っています。

⑤不要なものはありません。

⑥各自が自由で、好きなように生きてもいいようになっているようです。

 

まとめますと

「単純で、調和しており、互助関係にあり、効率的で、自由」ということになる。

 

これを個々の生き方にはめてみますと、長所のような特性を活かし、短所のようなマイナスの特性に触れないこと。

 

また、人間の最高の能力は「直観力」と「創造力」である。

 

人間力(魂)が向上すると、どうなるか?

①嫌いなものがなくなり、好きなものが増える。

②他者に対して干渉しなくなり束縛しなくなる。

③自他が同じようになる。エゴが少なくなる。

④他人の欠点が気にならなくなる。

⑤たいていのことを肯定し、感謝し、そこからプラス発想できるようになる。

⑥与え好きになる。等

 

これらの結果、「思うことが実現しやすくなる=創造力が発露しやすくなるし、直観力も鋭くなる。」

 

すべての答えは自分にあった 著:船井幸雄より

 

我が家には、ときどき3歳の孫が遊びに来てくれる。この娘をみていると「自然の理」に沿った生き方をしてなぁ~と改めて感じさせてくれる。

 

我われ大人たちは、年齢と共に多くの服(地位や名誉・立場)等を身にまとい生活をしている。年を重ねれば更に厚着になっていっていると感じてしまう。

 

小さな子どもたちから、学ぶべきことはたくさんあると痛感します。

 

素直・プラス発想・勉強好きな人生を歩み続けたいと思います。


真田 みつおオフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729