· 

無事ギブスが外れました

無事ギブスが外れて、日常生活を取り戻します。

もう少しむくんでますが、そのうちに良くなると思います。

 

このケガを通じて、さまざまな気づきや学びがありました。

 

#妻への感謝

入浴時の介助や日常生活の補助、優しい声がけなどでとても救われました。

 

#1人で生きていない

多くの方にお見舞いのお声かけありがとうございます。皆さまのエールに感謝です。

 

#保険代理店経営で良かった

外回り営業ができなかったが、保険継続は、電話継続なので在宅で仕事ができた。

 

#晩酌しなくても寝れる

成人になり、1日も欠かさず晩酌していたが、この期間禁酒しました。飲まないと寝れないと思っていたが眠れました。思い込みでした。

 

#禁酒で休肝日

肝臓もしっかりと休ませることができました。もうしばらく継続します。

 

#保険の見直し

これから、入院や通院が増えてくる年齢なので、保険加入しました。以前より保険商品は良くなっており、補償が充実しています。

 

#身体が資本

いくら時間とお金があっても、身体が病気やケガでは脳の思考回路が、機能しません。アクティブな思考は健康だからできることです。

 

#睡眠の重要性

人生の3分の1は眠っています。首と身体にフィットする枕とマットを購入して、深い眠りを確保しグッスリと眠リました。

 

#オンラインZOOMの活用

ZOOM プロ契約しているので、距離、人数や時間、ブレイクアウトルーム個室など機能が充実しているので、1週間に3回以上利用している。

 

#暦や占いは当たる

今年は9年に1度の停滞運と知っていた。その思い込みから、このケガを引き寄せたとも言える。しかし、大難が小難に、小難が無難になれば。それは良いことで、経験や学びの時間です。

 

人生は、バイオリズム。

楽しいこともあれば辛いこともある。何が幸福で、何が不幸かはわからない。

 

楽しいときは自己を律し、辛く悲しいときは、将来必ず幸せが訪れると信じ、笑顔で毎日を過ごしたいものです。

 

#人間万事塞翁が馬

真田 みつおオフィシャルサイト

〒726-0003

広島県府中市元町444-19

TEL/FAX : 0847-45-2810

 

真田みつお後援会

TEL/FAX : 0847-44-6096

携帯 090-4651-0729